FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーちゃんとクロ

昨日今日とパパが出張だったので、ママとビビ、ミーちゃん、クロはお留守番でした。と、これが思った以上に大変だった!
いつものごとく一匹がぐずり出したかと思うと、それに便乗するかのようにもう一匹が泣きわめき、さらにもう一匹が毎度のごとく食い物を果てしなく要求し、まとわりつく。(何を隠そうクロがその張本人、ドライフードだけでは満足しない傲慢な猫なのだ!)
そこで私、この場を切り抜けようと(そんなに寒くもなかったんですが・・・)ちょっと暖炉に火をくべてみましたところ、何だかとっても部屋中がほんわりとしたいい感じの雰囲気になりましてね・・、ごらんのとおり、暖炉の前でみーちゃんもクロもまぶたがトロトロになって仲良くうたた寝を始めた次第であります。めでたしめでたし。(じつはクロはみーちゃんが好きなんですね。みーちゃんにすりすりしたり、おててを舐めたり・・でも思いっきりぶたれてましたけど。)
結局この私もなんだかつられておねむモードに入ってしまい、今日は8時に皆就寝と相成りました。(ちょっと早すぎ!?)いいのよたまにはね、パパもいないことだし。
それにこの暗い季節への変わり目って、毎日眠くってしょうがないのですよ。北欧にお住まいの方はわかっていただけますよねー?(ってもしかして私だけ?)


20051109105427.jpg

スポンサーサイト

テーマ : きょうのできごと
ジャンル : ブログ

我が家の顔ぶれ

27565549b.jpeg


我が家の娘たちです。いたずら盛りのビビと生まれたてのミーちゃんです。そして・・・

dsc02756a.jpg


この生後1週間のミーちゃんの上で居座っているのが、うちの黒猫クロ(そのままやん!)です。
この赤ちゃんにジェラシーを感じているのは何を隠そう、ビビではなく、このクロなのです!
授乳中もミーちゃんを追い払おうとすべく私の膝にぐいぐいとのっかってきます。
毎朝この3匹がいっせいに腹をすかせてギャーギャーわたしに
せがみます。戦場です。

テーマ : 自己紹介
ジャンル : ブログ

Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。