FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーちゃんとクロ

昨日今日とパパが出張だったので、ママとビビ、ミーちゃん、クロはお留守番でした。と、これが思った以上に大変だった!
いつものごとく一匹がぐずり出したかと思うと、それに便乗するかのようにもう一匹が泣きわめき、さらにもう一匹が毎度のごとく食い物を果てしなく要求し、まとわりつく。(何を隠そうクロがその張本人、ドライフードだけでは満足しない傲慢な猫なのだ!)
そこで私、この場を切り抜けようと(そんなに寒くもなかったんですが・・・)ちょっと暖炉に火をくべてみましたところ、何だかとっても部屋中がほんわりとしたいい感じの雰囲気になりましてね・・、ごらんのとおり、暖炉の前でみーちゃんもクロもまぶたがトロトロになって仲良くうたた寝を始めた次第であります。めでたしめでたし。(じつはクロはみーちゃんが好きなんですね。みーちゃんにすりすりしたり、おててを舐めたり・・でも思いっきりぶたれてましたけど。)
結局この私もなんだかつられておねむモードに入ってしまい、今日は8時に皆就寝と相成りました。(ちょっと早すぎ!?)いいのよたまにはね、パパもいないことだし。
それにこの暗い季節への変わり目って、毎日眠くってしょうがないのですよ。北欧にお住まいの方はわかっていただけますよねー?(ってもしかして私だけ?)


20051109105427.jpg

スポンサーサイト

テーマ : きょうのできごと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

あらあら。クロは大きいですね(笑)みーちゃんもスクスクお育ちのようでなによりです。
こちらも、森的・・・とはいかないまでも、昨日は朝から焼きたてパンを購入して、小戸公園(ローカルですが)に行きましてコーヒーをいれてモーニングしましたよ^^ちょっとだけ散歩したんですが、楽しかったです。ちょっとだったのに、今日はふくらはぎがすこ~しだけ張っています。意外と冬の方がしみじみとしたレジャーが楽しいことに気づきました。
それから私には旦那さまはいませんが、いるよりもいないときはほんの少しだけゆっくりな気分ですよね!!お互いに内緒ということで・・・・(笑い)

ブログで内緒も何も・・・(笑)
クロとみいちゃんは良きライバルであり、良き友でもあるみたいですね。みいちゃんのロンパースがなかなかイカしてます。

「ぐずり出した一匹」はみーちゃん、で、「食い物を果てしなく要求する一匹」はクロちゃん、で、”泣きわめきの一匹”はビビだな。

ウチの場合、「食い物を果てしなく要求する一匹」はギギ、「散歩に連れて行けと泣きわめく一匹」はゴン、「玄関開けて、外に出してとぐずる一匹」はミミ。

お互い、3匹もいると大変ですねぇ。

※本人が「内緒ということで・・・」というと、それはやはり内緒なんです、どこであっても。笑ってはいけません。

色々とコメントありがとうございます。
冬のしみじみとした楽しみを解かりかけたあなたは
もう立派な大人の女性です!(なんて。)輝く太陽だけが全てじゃないんです。そう、太陽の影にこそ風情ってもんがあるんですね、、、と信じたい北欧にすむ一人間です。
そうそう、出張から帰ってきてうちは4匹になってしまいました。もう一匹→「ごはんは?」「コーヒー持ってきて」「足揉んで」とせがむ図体のでかい奴です。【亭主元気で留守がいい】とはよく言ったもので、、。ここだけの話ですが。v-294

ただ今、統計学の講義中。全く頭に入らないのであります。というわけで、今私は学校に監禁されているのです。なぜか日本語のはずなのに・・・・初めて聞く異国の言葉に聞こえ・・・v-12もう、これは単位を落とす自信に近いものを感じます。しかもリアルに!!pm8:40私の頭はフリーズしました。こんなダメな私をお知らせいたします。
びびの元気がほしいものです。

くじけるではなーい!きっとそれなら他の子たちも同じようにフリーズしちゃってるに違いないのだ。試しに聞いていてごらん?自分だけじゃないよ、きっと。そのうち自然に日本語に聞こえてくるようになると思うよ。だからあせらず、マイペースにね!緊張すると余計に頭カチカチに入るものも入らなくなってしまうよん。
ビビはところで今日は風邪でおとなしいのです。
たまには元気のないビビも可愛い(?)ものです。

本当に日も短くなりましたね。4時5時ですでに外は闇夜の暗さなので、ときどき、時刻はそれほどでもないのに、「ハッ、夕食の支度を始める時間では?!」と時計を確認してしまうことがあります。太陽光線の関係もあるのか、確かに眠くて仕方ありません。少しでも活力を持って毎日を過ごそうと、日中は天気にかかわらず散歩の時間を作ったり、TRANを摂ってはいるのですが。。。お写真のミーちゃんと猫ちゃん、あまりにも可愛らしくてじっと見入ってしまいました。

ほんとに眠いですよねー。私も、重い腰をあげて極力外にお散歩に出るようにしてます。幼稚園への送り迎えの散歩は小一時間くらいですが、いい気分転換になりますね。たとえ天気が悪くても散歩するのが苦にならなくなった私はすこしずつノルウェージャーンに近づきつつあるのでしょうか・・・。この国へ来た当初は信じられないことだったんですけどね(笑)。
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。