FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪深くって、タイヘンです!

最近、風邪気味だったのと育児(二児の母はけっこうタイヘンなの)、家の工事などに追われ、ブログの更新がなかなかできなくってですね、、
ところで、ここ数日の間にどっかりと雪が降り積もってしまったので、外出するのにも一大事!!
昨日は、勇気を振り絞って”殺しの坂道”を車で登り、やっと買い物に出かけることが出来ました。
一週間分くらいの食糧を買い込んだので、しばらくは冬ごもりできるな、、、。ふふふ
そして、さらに雪はしんしんと降り積もり、、今日はさすがにこの坂を車で登る勇気がなく、ベビーカーも動かないので、ビビと二人で雪の中を幼稚園へ急いだのでありました。(10時なのにこの暗さ

1_015f.jpg



1_020f.jpg
途中、ビビの仲良しのお友達の家を通り過ぎるとき、そこのお祖母ちゃんが借りていっていいよ、とそりを貸してもらった。ラッキー
これで、なんとか幼稚園まで間に合うぞっ!!ダッシュ!
ビビも歩くかなくって済むので嬉しそう、、。




1_021f.jpg
ところが私も乗りたくなってしまったの!
ビビの後ろにまたがってビューン! 
自動車道なのに無謀です。
しかしこれが実に爽快!なのでした。








1_001f.jpg

これは昨日のパパ。
雪でタイヤが思う様に動かず立ち往生。
えっさか雪かきしてなんとか脱出成功!

* ちなみにワタシは熱ーいお茶なんぞ飲みながら、大変ねーなんてキッチンの窓からパチリ。
けっこう意地悪いでしょ?へへへ。







うちのポスト、この埋まってるヤツです、、。
毎回堀り出さないと、郵便屋さん手紙入れてくれません、、、。





森の暮らしってなかなか大変ね!と同情して頂いた方 人気blogランキングへ ←クリックお願いしまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

雪ですねぇ、さすが雪国

雪の降らない町の思いを込めた歌なんです、これは。

日本のセンチメンタルでしょう、か?



http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/yukinofurumachiwo.html

同じ”雪国”でも、日本とノルウェーとではちと風情が異なりますけどね、、。
でも最近の雪、気温はゼロ度前後なので日本海側と同じ大雪、べた雪の状態です。
本来の理想とされるサラサラの粉雪じゃあないんですね、、。
もうすこし冷え込んでくれればもっと辺りが綺麗になるんでしょうけど。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Irisjentaさん、大変でしたね。ラップトップの故障、原因が判明すればいいですね。ブログの更新も出来ないのでしょうから、困りますよね。日本から帰られた時にまたブログの再開、楽しみにしています。
そうです、ここは高い所(丘の上)なので雪の量がすごいんです。この日、車で下の町へ降りると、全然雪なんて積もってなかったんです。おまけに雨でした。
スイスもノルウェーと似通ったところが多いでしょうね。一度あちらの山にも登ってみたいです。
ところで、こんな所に住みながらわたしは雪かきというものが大の苦手で(ただの怠け者なのですが)旦那にまかせっきりなので、なんだか可愛そうですよね、、。

始めまして。
オスロ在住、12歳のラグーンですw
初めてこのプログ読ませていただきましたw
森の中っていうのはとても大変なんですねw
このようなプログを目指したいと思い、自分のプログに此処のリンクを張らせて頂きます。
自分のプログ、メルアドも書いておきますので、暇なときに見てやってください。
で、もし良ければ、こちらでもリンクを張っていただけたらなぁ…なんという高望みも持っております。
これからは読ませていただきますね♪

コメントどうも有難うございます!
12歳なんですね。若いっ!!
私もブログ始めたばかりなので、試行錯誤しながらやっていますが、そのように言っていただいてとっても嬉しいです。
ラグーンさんのブログも早速読ませて頂きますね。
こちらもリンクも張らせていただきます。
これからもどうぞよろしく!
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。