FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きの素? JULEKALENDER!

1_035j.jpg


最近ビビが早起きで困って?るんです。

時には5時位に起きてきて、わたしを起こします。
(5時も8時も同じ暗さなので無理もないんですが、、。)
どうしてそんな暗闇の中、はつらつと起きてこれるのかと言えば、
JULEKALENDER(クリスマスカレンダー)のプレゼントがお目当てだから!なんです。
このおかげで、冬の暗い日々も幼稚園に遅刻しなくて済んでます(笑)


このJULEKALENDERとは子供達の為の”クリスマスまでのお楽しみ袋付きカウントダウンカレンダー”なのです。
12月1日からスタートなので、本来ならば11月末までに全ての日付にプレゼントを付けて完成させなければならないのですが、ワタクシ今まで一度たりとも間に合ったためしがありません、、、(反省)。しかし、言い訳するわけではありませんが、これが親にとっては結構頭を悩ませる代物でありまして、巷には”クリスマスカレンダーセット”という便利な物もあるのですが、あまりにもオリジナリティーがなく手抜きをしているような罪悪感をおぼえそうなので、やはり一つ一つ自分で選ぶとなると手間がかかるわけですね、、(ってやっぱり言い訳ですかね)
それはさておき、このクリスマスカレンダーは義理の母の手作りのもので、昔はパパがこれにたくさんの包みを掛けてもらっていました。
そして、この私もノルウェーへ来た最初のクリスマスに 思いもよらず義理の母からプレゼントされたんです。
当時妊娠中だった私には嬉しいベビー服、そしてチョコレート、クリスマスの飾り、キャンドルなどなど、工夫と優しさが一杯詰まった毎日の包みを、子供のようにわくわくして開いたものでした。
そして今はビビが同じ気持ちで毎日ドキドキ、ワクワクしながら目覚めているのでしょうね。
そう考えると、やっぱり手抜きができなくって、、、。
カレンダーが全て埋まるまでもうちょっと待っててね、ビビ。



人気blogランキングへ ←応援の一票 お願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

v-238素敵なカレンダーだ~。全然手抜きじゃないよ!!ビビアンにとって毎朝が楽しみなんだから、それでいいじゃないですか^^。私も子供が生まれたら・・と言いたいとこですが三日坊主の性格なのでココでの公言は控えておこう。子供にとって今の毎日の楽しみが、きっときっと成長していく過程で大切なものだと思いますよ!!子育てって大変と思うけど、最大の楽しみでもあるようだと、このブログを通して感じます。

へぇっ!
こんなかわいいカレンダーを使ってカウントダウンなんて、なんだかいいなぁ。
ビビじゃなくても、目が覚めそうだ。
それにしても、すごい雪だね、ノルウェー。
アメリカでひぃひぃ言っていた、自分が恥ずかしいです。いやほら、基本鹿児島の人間だから、ダメなのよ、寒いの。

ありがとう!ノルウェーではまるまる一ヶ月間が子供にとってはクリスマスだから、いいよねえ。
私も小さい時にこんなカレンダー欲しかったな、なんて思ってしまいます。
やよいさんがお母さんになった時には、是非ノルウェー流のクリスマスカレンダー作ってあげたら、きっと喜ぶと思いますよ。
でも日本だったらお正月カレンダーの方がいいかも?最後の日付にお年玉入れておくとか、、。(贅沢なカレンダーよね!)

なんならやんぼうさんにもひとつカレンダー作って送ってあげましょうか??a-haの写真入りで(笑)。
九州人は寒い所に拒否反応する人多いですね。
でも一度住んでみるとなかなか気持ちいいもんですよ。でもノルウェーって暖流があるから、アメリカの内陸部より暖かですよ、きっと。イメージは”超寒そう”でしょうけど。(笑)。
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。