FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の猫の生活



僕の名前は”クロ
だって顔も体も全部黒だから。
毎朝僕はバスルームの窓の外でご主人が起きてくるのをじーっと待ってる。
ママが起きてきたらまず必死にアピール
でもみーちゃんのおむつ替えで忙しそう、、
そして今度はビビに再度アピール
ビビは走ってドアを開けてくれる。  いい奴だ。



1_030k.jpgたいがい僕はとーってもお腹が空いている。だって一晩中森の中を走り回って、葉っぱを追いかけたり、木に登ったり、もぐらを追い回したりして、疲れて帰ってくるからだ。
だけどお皿にはパサパサなごはんしか入ってない。不満。
ジューシーな缶詰ごはんがぼくの大好物。

ママはケチだから一日一回しかくれないけど。
でもめげずにしつこくアタックしてみるんだ。
そしたら ぶつくさい言いながらくれる時もあるんだ。
ラッキー

1_017k.jpg



そして しばしの休息。
薪ストーブの前の 
このユラユラチェアーは
僕の特等席なんだ

黒くって見えないだって?
失礼だなぁ、ははは。  



1_022k.jpg

でも 気がついたら
ときどきみーちゃんに
僕のチェアーを 取られていたりするんだ。
でも ぼくは怒ったりしない。
だってみーちゃんは赤ちゃんだから。

今日は一緒になかよくユラユラするとするか、、、。

注> みーちゃんの顔




、、と本人(猫)が実際に考えているかどうかは 全くもって不明です。  (主人)  



森の猫になってみたいなぁ、と思われた方人気blogランキングへ ←クリックお願いしますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うちの猫二匹に見せたら「うっそー、信じられん!!」と二匹で顔見合わせていた。
なんたって一日中コタツに入って寝てるんだからね。
今日は少し雪が積もってる。車は坂の下で待機。明日は大雪になるってよ。

うちはコタツが残念ながらないんでですね、、。
でもストーブの前をしっかり陣取っていますよ。
夜は無理に外に出すこともあるけど、自分で出たがることが多いです。
あまりに寒い時は、さすがに物置に潜んでいるみたいですが、、。

我が家のナツコは夏生まれのせいでしょうか、冬はもっぱら電気マットの上でゴロゴロです・・・。時には気でも失っているようなうつろな表情ですよ~。クロの爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。

その名のとおり「夏子」ちゃんなんですね。
いっそ「冬子」ちゃんと改名したら、とたんに雪のなかを駆けずり回るようになるかも、、ってことはまずないでしょうね、、。(しまった、だんだんギャグがうちの親父に似てきたぞe-263
ところで我が家はスパルタなんでしょうか??
チビの頃から夜は外に出していたので、今は嬉々として暗闇の中に消え去っていきます。
肥満にならないのもこの夜の活動?のお陰でしょう。(一晩中何をしているかは未だに不明ですが、、) 

>(しまった、だんだんギャグがうちの親父に似てきたぞ)

・似てきたかもしれんが、まだまだだだだ!
・夜、出歩く猫は絶対”猫集会”で飼い主の情報交換をしてるのだよ。うちのミミはこの”猫集会”の顧問格でしょうな。ギギはまだかたらしてもらえんのだよ。そのストレスで肥ってしまったんだな。

失礼いたしました。
しかし、うちの近所には猫は見掛けないのですが。
(なんせ森の中なんで、、)
うちのクロはしたがって一人集会してるのでしょうか、、多いに謎ですね。
一度隠しカメラでも付けて、何やってるか見てみたいもんです。
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。