FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近 美味しかったもの



これは"TARTAR"と呼ばれるもので、ノルウェーで もたまに食べられています。
作り方はいたって簡単☆
パンをスライスし、その上に生の牛肉(今回は赤身のミンチを使用)、タマネギみじん切り、ケイパー、生卵の黄身をのせ、塩、胡椒を振りかけるだけ。
これがなんとも旨いのです。
肉は以外とあっさりし、それに生卵がまったりと絡んで、、。
刺身に飢えている私にとっては この食感は何ともたまりません。
ナイフとフォークで上品に頂きます。
(これは肉食の野獣ではないことを自己確認するため←なんじゃそれ???)

1_016uma.jpg
ところでノルウェーのパンってとおっても美味しいんですよ!
穀物の粒がしっかり残って、とっても身だくさん。
だから腹持ちもしっかりしていて、なんといっても栄養たっぷりです。
このパンがあるから、毎日健康的でいられるんだと思います。
最近、やっと米離れしてきました(笑)。




人気blogランキングへ応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

"TARTAR"だな。
それは「タルタルステーキ」だよ、日本流にいえば。起源は中央アジアのあtりらしい。牛の生肉を食べる、なんか生のハンバーグって感じかな。

今度米国産牛肉でやってみるか。

タルタルハンバーグにはそんな由来があったんですね、、。いやはや勉強になりました。
それじゃあ、白身魚にかける”タルタルソース”もこのタルタルから来たのでしょうか?そしてどういう関連が、、、?

TARTAR、韓国料理の「ユッケ」に似てますね!
生の挽肉といい、生卵を乗せるところといい…
ゴハンの上かパンの上かという違いですね。

ノルウェーのパンもおいしそう☆
フランスはパン王国のわりに、パンの種類は日本より少ないんです。
というより、日本で言う「調理パン」(お惣菜パンとも言うのかな?)が売ってないのがせつない。。。
パン屋でアルバイトをしていたときは、きな粉パンやメロンパンなども売っていたし、日本独特のパンが時々恋しくなります。

ユッケ、食べてみたいなあ。
日本のパンって生地は同じで、それに色んな物を混ぜ込んだり、詰めたりトッピングしたりして変化を付けてるだけなんだろうけど、、結構美味しいんですよね。
でも結局はパンそのものの味の美味しさを知ってしまったら、バラエティーとかは必要ないのかもしれません。フランスはパンにこだわるからこそ、素朴なものしか求められていないんでしょうね。
ノルウェーのパンも素朴だけど飽きがこない不思議な美味しさがあるんですよ☆

お久しぶりで~す・・・
ずいぶんご無沙汰していましたね。済みませんでしたorz(漢字間違ってる?
ノルウェーのパン・・・栄養たっぷりとは聞いてますが、やはりあの穀物味が微妙で、家は普通の白パンを食べています;;
今年もノルウェーTV2恒例の(今年4年目だけど^^;)IDOL始まりましたねw(知ってますか?)
なかなかの実力者が集まりますから、是非見てみては?
今度穀物パンも食べてみようかな(??)

ラグーンさん、お久しぶりです!
そういえば在ノルの日本人でbroedが好き!!っていう方に未だ会った事がないですね(笑)。
ワタシは,珍しく(?)最初っから大好きで、反対にloffはあんまり食べたいとも思わないんです。たんに食い意地が張ってるんで、腹に溜るものじゃないと満腹にならないっていう噂も、、。
IDOLついに始まりましたか!
ここでもTV2は見れるんで、私の定番のお楽しみ番組です。ちなみに、うちのビビもIDOL、メロデディーグランプリ系は欠かさずチェックしている恐ろしい4歳児ですe-263
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。