FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに積もってしまいました!

1_052sa.jpg


我が家の通称(?)殺しの坂道は現在こんな風になってます。
霧氷のアーケードみたいで綺麗でしょ?

ところがこの坂道、雪がドカッと積もると4輪駆の車でも登り降りが恐ろしいんです。(御存じかと思いますが、、)
特に恐いのが、気温がプラスになって急に雪が融け始めるとき。
そんな時はいくらパワー全開でもタイヤは空回りするし、ブレーキを踏んだが最後、
そのままズルズルズル、、と思わぬ方向に滑っていきます。
こんな時は神に運を預けるしかありません、、、、。
まだ引っ越したばかりのころ、やっぱりやってしまったのです、ワタシ。
NAF(JAFのノルウェー版)を呼んで引っ張り出してもらいましたよ(涙)。
またある時は、我々のウン×を載せた汲み取り車の後輪が思いっきり落ち込み、抜け出せなくなるというハプニングも。
私たちのせいではもちろんないんですけど、申し訳なくって、、。
結局2台のレッカー車が引き上げ、やっとこさ上陸できた次第で。
ご近所の庭まで壊しまくり、大変な騒ぎでございました。
(ほんとごめんなさい。←私たちのせいじゃないけど、、しつこいって)

でも通常は県の除雪車がその都度きれいに除雪してくれて、おまけに砂利を敷いてくれるので、安全に登れるんですよ。(そーじゃなきゃぁ、大変ですぜ奥さん。)

1_001bi.jpg
パパに雪の中に投げ飛ばされて半泣きの
ビビ




1_007mi.jpg
こんな日でも外で寝かされる
みーちゃん





なぁーんてスパルタな国なの ノルウェーって!!
↑ って思うでしょ??ところが、、ホントなんですぅ★うふ。

1_033mi.jpg


ね、聞こえるでしょ?

寒いよーママ助けてぇー!!
(by みーちゃん)








ふふ、、まだまだダメよ。
肺を鍛えないと肺を、ね、、。

(by ママ)



 こんな親でも応援よろしくお願いします、、。 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

雪が降っててちょっとうらやましいw
(たいへんなんでしょうけど・・・)
なんか冬っぽくていいですね!
ドイツは南の方以外、そんなに雪が積もらないので
ちょっと物足りません・・・。
日本だって今年は大雪だっていうのに・・・。

バカ一代さん(略してすいません)こんにちは☆
冬っぽすぎて大変ですよ。
でもノルウェーに冬がなければ何処にある?!
って感じですよね。(よく分かんないですけど、、)
そして私は特に雪深いとこに住んでいるもんですから、
この際雪を楽しんでしまわねば、と思っています。
が、さすがに雪かきは辛いです、、。
(って旦那まかせなのにまた大口を叩いてしまった。)

雪が沢山で 羨ましいです・・・・
こちら暖冬の影響か 最近は殆ど雪が降りません。 今日も雪の予報なのですが その気配は全然・・・

運転気を付けて下さいね。

コンニチワ☆デザインが変わっていてビックリでした!
ビビちゃんとみーちゃんの写真に癒されるので嬉しいです♪
「殺しの坂道」、怖いですね~。
フランスでも、この年末年始は高速道路が凍っていて怖かったです。
くれぐれも、お気をつけくださいね!
そしてビビちゃんは雪の中でもわりと平気そうですね。
やっぱり慣れているのかな?
彼女もみーちゃんのように肺を鍛えてきたのでしょうか?
さすがノルウェーというかんじです。
我が家は、寒い日は「家にいよう」という感じですから…。

加代子さん、こんにちは。
そちらは雪が少ないのですね。
雪は綺麗ですが、大変ですよー。
うちは除雪機を持ってないので、すべて手で雪かきです。
これでかなり体が鍛えられるため
ジムなどに通う必要性もありません(笑)。
さすがにそろそろ緑の風景が恋しくなってきました。

アメリさん、こんにちは。
レイアウトの不具合が判明したので
デザイン変えてしまいました★
道路凍結は0度前後が一番滑って恐いんですよね。
お互い安全運転でいきましょう。
ビビはノルウェーに育ちながら、かなり家に籠りたいナマケモノの子供です(笑)。
よっていつも私がお尻を叩きながら外に追い出してます。
一方みーちゃんはまだなーんにも分からないので、されるがままに外で寝ています。
そういう私は今ぬくぬくと家の中でネットしてます、、、。
(ひどい親でしょ?うふ)

初めまして。BlogRankingより来訪です。OSLO在住の三十路男です。妻がNorskであります。去年12月より居住開始です。今、居住権の申請中です。私たちにももうすぐ長男誕生です。他詳細は私のBlogを訪れてみてください。miriさんは写真からして恐らく北NORWAY在住のようですね?肺を鍛える話、参考になりそうです。ではここまでで失礼させていただきます。

azumaruさん、初めまして!
12月にこちらにいらっしゃったんですね。
一番暗い時期に、、大変でしたね(笑)。
これから段々と明るく暖かくなっていくので、その移り変わりを見ていくのは楽しいものですよ。
ノルウェー人女性と結婚されている日本人男性って
そういえばあまりお目にかかったことないです。
ブログさっそく拝見させていただきます★
私は北ノルウェーではないのですが、(日照時間でお察しいただけば、、)気候的には北ノルウェーなところかもしれません(笑)。これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです~
大変そうですね、殺しの坂道^^;
うちの前にも坂道があるんですが、狭くて急なので、除雪車が通らなくて、雪が積もってます^^;
もう溶けましたが・・・
オスロは去年の1月に比べれば寒いですが、やっぱり・・・異常ですorz
天気良いのに、明日からはGeiloの近くにあるBrennabuという場所で、クロカン合宿のようなもの始まりますorz
四日間パーティです・・・(ぉ
そっちは-10℃ぐらいだそうで、真のノルウェーを感じる合宿になりそう^^;
今日は早く寝なきゃな・・・でも映画見たいんだよな・・・

ラグーンさん、こんにちは!
そちらにも殺しの坂道があるんですね☆
除雪車も来れないほど狭いんだったら
もっと困ったもんですね。
クロカン合宿かあ、、。鍛えられそうですね。
でもひょっとして”花よりだんご”で
パーティーがメインみたいですね(笑)。
楽しんできてくださーい!
(しっかり寝てくださいね★)

こんにちは!
ノルウェー雪が深いですねー! スウェーデンの東南部に住んでいますが、こんなに雪が積もったら大変そうです!!

お写真を拝見して、私とボーイフレンドと「ビビちゃん、かわいーーー!」と大合唱してしまいました。 特に彼は、こんなにかわいい子みたことないよ~!!と惚れ惚れ(変な趣味はありませよ、ご安心ください。)笑
これからもビビちゃんと、みーちゃんのファンで写真希望でお願いします笑

アイーダさん、こんにちは。
チャーリーさんにそう言って頂いてとっても光栄です♪
このトップの写真、予想より反響あるみたいで
うれしいです☆
客引きのため、しばらくこのままにしとこうかな、、(笑。
これからも宜しくお願いしますね。
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。