FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい☆ソリ遊び




びゅーん


最近私もハマッてしまっているのはソリ遊び。
ビビが幼稚園がお休みの日は近くのakebakken(ソリ遊びの場所)におでかけです。
この日はたまたまビビのお友達にばったり。

さっそくソリで競争だあ!



でも、、、

Snowracer.jpg← 相手はこんなにカッコいいそりでしょ。
*ちゃんとsnowracerって言う
かっこいい名前があるんです。
価格相場500kr。




一方ビビは、、


Hot-sheet.jpg←こんなんです。
そりっていうか、、、単にお尻に敷くだけっていう、、
通称: Rompeakebrett (お尻そり)← ちょっとせつなーい


価格相場50kr。




案の定この勝負、、グレードと価格で大幅に差をつけられてしまったようで、、、。








”かっこよかったぞビビ!
お尻そりでもいいじゃぁないか。
踏まれても踏まれても立ち上がって伸びていく麦のように
くじけずたくましく生きるのだ!!”



 やっぱりこんな親ですが応援よろしくお願いします、、。 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

子供の玩具に500Kr.も出すなんて・・・
50でも高いくらいだわ・・・
と 思った ケチなおばさんでした。

そうですよねー★
ビビも小学生くらいになったら買ってあげてもいいかな
とは思ってますが、今のところはこのlonpeakebrettで
とりあえず間に合わせとこうと思ってます。

遊び道具はシンプルな物のほうがいいんだよ。遊びの発想も膨らむし、基本的な技術もしっかりと覚える。
わてらのガキのころは「竹馬」、「缶けり」やったぞえ。
ビビも創造力が豊になるんじゃわい。って、あのマシンも面白そうやなぁ。

シンプルに質素に育てていますので、、。
でもこのsnowracerは超迫力あるよ~!
自分のためにひとつ欲しいくらいです★

ソリ楽しそうですね~☆
私の住む街も雪は降ったんですが、街中に住んでいるのでソリができる場所が無いんですよね…。
私が小さい頃はよくこうして遊んだなぁとノスタルジックな気分になりました♪
「お尻そり」だって十分楽しいですよ☆
負けるな、ビビちゃん!
そうそう、プロフィールでの写真のビビちゃん、和風な感じの傘を持っていてカワイイですね。
バックの草原も爽やかです。
いつも思いますが…女の子欲しい~!

こんにちは!
唯一このakebakkenだけが近くの遊び場なんです、、。
今日も行ってきたんですが、小学生たちが群がってて
私たちのはいるスキマがありませんでした(ノ_・、)
このビビの写真は一昨年の夏のものです。
あの頃はたしかに可愛かったナ、、、(笑)。
二人目女の子がんばって★
ワタシは二人目男の子のつもりだったんだけど、、、、。
3人目まで頑張れるかなあ、、(^ー^ )ゞ

ときどきお邪魔しています。
ヒデさんといいます。
うちはノルウェーハウスってやっているんです。
何か家や暮らしの情報があれば宜しくお願いします。
例えば、ノルウェーらしい安価な小物を仕入れたい!などです。
宜しくお願いします。

hideさん、初めまして!
”ノルウェーハウス”さん、名前は存じ上げておりました☆
長野には私も一度白馬岳に登山にいった経験があります。
そしてノルウェー村なんぞにも行ってみました(^^)
たしかにノルウェーに似た雰囲気がありますよね。
これからも家作りのことや、住まい関連で何かオススメがあったら紹介していきたいとおもってますので、
これからも宜しくお願いしますね<(_ _)>

熟女との出会いをお探しならこちらで
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。