FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の到来!




今週末は近所の仲の良い双子のお友達に誘われて
マチルダのお家まで遊びに行ってきました♪
彼女のお家へは森の小道を通って行きます。
(冬の間はこの小道はスキー専用となります。)
彼女の家は我が家から歩いて20分ほどの大きな白い家。
敷地面積はなんと8000平方メートル。
ほとんどが森林部分なのですが、
家庭菜園にはポテト、レタス、トマトなどが植えられ
手作りのうさぎ小屋、手作りのシーソー、
木の間にロープをつり下げてつくったブランコなどなど
自分達の空間をアイディアいっぱいに創り上げていて
夢のようなお家でした。
子供達にとっても絶好の遊び場。
私も色々とインスピレーションを受けてきました。

2_046natu2.jpg


この日はそこのお庭で思いっきり水遊び!
ビビも一年ぶりの水遊びにかなりエキサイト気味です。

2_042natu.jpg


このまますーっと夏日が続いてくれたらいいな。
さっ、帰ったら早速お庭の野菜たちにもたっぷりお水をあげなくっちゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

8000平方メートルなんていわれてもワカラン。

計算すると約2400坪だ。これならわかる。
うちの6倍だ。でもぴんとこんなぁ。

とても夏らしい、爽快な3枚の写真ですね。ビニールプール、懐かしい・・・。8000平方メートル、度肝を抜きました。我が家なんか、ロフトと地下室を抜かしてですが、居住面積50平方メートルですもの(笑)。

2400坪といわれてもワカラン。
8000平方メートルでもぴんとこん。
やっぱり一小市民やなー私。

今日も夏日で気持ちよかったですね。
8000平方メートル、私もどれくらいの広さなのか
あんまりよく分かりません(笑。
ここのお宅はお金持ちっていう気取った感じではなく、
ご主人がやはり自分で物を作るのが好きな方で
家も庭もほとんど自分達で手を入れていったようです。
我が家も完成までもう少しありますが
くじけず(?)に頑張ろうと励まされた次第です(笑。

初めまして!スウェーデンに住むnoriと申します。ノルウェー生活、とても興味があります。写真とてもきれいです。子供さんもかわいいですね。鳥の写真、同じ鳥が冬、毎日餌を食べにやってきました。こちらではタリオクセというんですよ。また、お邪魔します。よろしくお願いします。

今日は~♪

久しぶりに覗いてみたら ブログ再開されてたのですね!
ノルウェーも夏の到来、日が長くなってとっても快適な季節ですよね♪ フランスの田舎も急に暑くなって バテテます。 先々週は10度台だったのに 昨日は30℃!
子供さん達 とっても可愛いですね♪ 娘達の小さい頃を思い出しました。子育てに忙しいと思いますが 一番充実した良い時ですよ。

今朝 ノルウェーからお客さんが来てます。
主人にインタビューで 何やら分らない事を喋っています(私ノルウェー語はあまり分りません)

noriさん、はじめまして!
スウェーデンにお住いなんですね。
そちらもやっと夏という感じでしょうか。
あの写真の鳥、こちらではヒョットマイス(kjøttmeis)
といいます。
スウェーデン語とノルウェー語は近いのに
単語によっては全然違うので面白いですね。
これからも
どうぞ宜しくお願いしますね。

加代子さん、お久しぶりです!
このブログ覚えていていただいて嬉しいです(笑。
フランスの方も最近までは涼しかったんですね。
こちらは30度まではまだ行ってませんが
やっとノースリーブでも快適な温度になりました★
加代子さんは以前ノルウェーにお住いだったんですよね?
今はフランス語オンリーなんでしょうか。
私、フランス語にすっごく憧れているんです(笑。
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。