FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成間近♪ビビのお部屋

2_044rom.jpg


前回ブログでも紹介しましたが
リフォーム中の我が家の2階のビビの部屋が何とか形になってきました。
窓も新しいものに入れ替え(窓周りはまだビニールが見えますが、、)
計画通りに換気システムの管も壁下に取り付けることが出来ました。
(上部の丸い穴が排気口です)
細かい作業がまだまだ残っているんですが
早速IKEAで机と引出しを買ってきました。(相変わらず気が早い、、)
*実はコレ、無垢の表面かと思ったらラッカー塗装されてたんですよ~。(展示品は無垢だったんでこれには騙された気分。)
全体が終わってから新しくパインの床材を張る予定なので
今はとりあえずマットを敷いてごまかしてます。 
ビビは大喜びで机に向かい、何枚もお絵書きをして
プレゼントしてくれました。
が、それも最初の日だけ(笑)。
なんてったって気持ちの良いノルウェーの夏、
外を走り回っている方がよっぽど楽しいみたいで、
今のところはただ寝るためだけの部屋になってます。
この机、今のところ単なるお部屋の飾りに過ぎないようで、、(涙)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ビビちゃんの学校入学に間に合ってよかってですね。
明るくて本当に素敵な部屋ですね。
でも、ビビちゃんは表で走り回る方が好きみたいですね。。。
この椅子はストッケですか?

子供の部屋ですか・・・。
まだ実際に準備しなくも良いのですが、そういう楽しみもありますね。
コメントありがとうございます。
Norskkurs再出発ですか。
お互いに頑張りましょう!!!!!

素敵な子供部屋ですね。ちょっと隠れ家的な、子供にとってはワクワクするようなスペースですね。学校がいよいよ始まればデスクの方も大活用でしょう。少なくとも日中は窓から明かりがとれ、また勉強しながら外の景色も眺められるなんて素晴らしいではありませんか。
パパとママからの最高のプレゼントですね。

家具は間に合ったんですけど
まだ床やら電気配線などはまだなんですよ。
入学までに間に合うかなあ。
椅子はストッケです。
台所に使ってたのを持って上がったんだけど
机を使わないんじゃあ、、ねえ(笑。

確かに親の自己満足的な楽しみでもありますね(笑。
日本と違ってここは赤ちゃんから部屋をもらっている子供が多いというのはある意味贅沢ですよね。
Norskurs,今度こそ続けてみせます。
継続は力なり、ですもんね!

この机の位置だけは譲れなかったんですよ(笑。
部屋自体が小さいからベッドで随分と場所を取るので
日本式にふとんにしようかという案も上がってますが
さてさて郵送料が気になるところだなあ、、。
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。