FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺娘 og ポテト娘

やっと苺が出てきました~♪
ここのところ毎日10個くらいのペースで収穫してます。
チビなものから不格好なデカいものまで色々です。
でもどれもすっごく甘ーい!
摘んでは食べ、食べてはまた摘み、、
ちゃんとデザートの皿にのぼる前になくなってしまいます。
ビビは朝起き出したらさっそく苺畑へ直行。
鳥たちよりもすばやく苺をせしめます(笑。

2_098.jpg




じゃがいも畑を狙うのはこのポテト娘!
(ここで育っていること自体、ポテト娘なのだが)
葉っぱをむしゃむしゃ、、ボリボリ、、。

2_007.jpg

”あんまり美味しくないけどついつい食べちゃうの”←みーちゃん談。




2_022.jpg

いや~ん、やっぱりこれまずいでちゅー (>~<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

みーちゃん

葉っぱはそのまま食べてはいけませんよ。ママに「青汁ジュース」にしてもらいなさい。そしてビビちゃんからいちごをもらって、それに入れて飲むんですよ。

(私は飲みたくないけどな)

みーちゃんのお顔!いかにもまずそうだけれど本当に可愛い!それにしてもやはりお家にお庭があるのって羨ましいですね。帰省中にボードーとナルヴィクに住む夫のおばあさん2人の家を訪ねてお庭も見ましたけれども、ルバーブやジャガイモ、苺を栽培するスペースがあって心底羨ましく感じました・・・。

それはいい!
こっちにお越しの際には
特製青汁ジュースをたっぷり御馳走いたしましょう。

みーちゃんはここのところ何でも口に入れてしまうので
油断できません。草は食べるのにパンは吐き出すんですよ、馬みたいです(笑。
庭はあっても十分に手入れが出来ないのが
目下の悩みです。(雑草生えまくってますし)
来年はもう少し余裕ができればいいんですけど、、。

フランスは35℃前後の気温が続き 少し参っていましたが 今日は涼しくって ホッと一息ついています。

みーちゃんの泣き顔、とってもキュートですね♪
小さい子は どんな表情をしても可愛い!

35°ですか~!暑そうですね。
こちらは8月に入ったとたん肌寒くなってしまって
もう夏は終わったのかしら?なんて不安になってしまいます。
庭のいちごのシーズンもとうに終わってしまい
もうそろそろブログも更新しないと、、なんて思ってるんですが
こんな調子でみーちゃんから一時も目が離せないもんでして(笑。

みーちゃん大きくなりましたね。
みーちゃんの笑顔かわいい~♪

お久しぶりです。すごくかわいい写真ですね。すごくニコニコしてジャガイモ畑に近づいて、食べてみたら「マズー!」という感じの表情が最高です。かわいい子供さん達ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。