FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のキッチンBefore & After !

さてさて、我が家の改装状況をすこしずつお見せしていきたいとおもいます。とりあえずは完成したところでキッチンから..。ってこれが完成ではないですよ(笑)


DSC04058z.jpg


ここは以前はダイニングルームで、キッチンは玄関横の小さな部屋でした。この写真の左端をご覧下さい。ここの壁の下部と床下の基礎の木材が腐っており、取り替えなければなかったのです。
断熱材も積むために、1階のすべての床・壁を取り外し、一から作り始める作業でした。(かなりハードな日々だったことは
ご想像つきましょう)
が、おかげで現在かなり気密のとれた暖かい家が実現しつつあります。
この下の写真が断熱材(床下30センチ、壁27センチ)を入れたところ。このうえに石膏ボードをはりました。


DSC04502z.jpg



そして、現在の完成したキッチン!IKEAのキッチンをひとつずつ買い足していきました。壁を切り出して南側に窓も付けたので日中はずっと明るく、開放的になりました。

Picture_015-2.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 家作り
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

素敵な景色を・・・うらやましい限りだよv-238すごいね!!クリス天才やないの?今度啓明さんと(ふふ・・さん付けなんて歯が痒いのですが)必ずやオジャマいたしますよv-248ビビも相変わらず、なにやら考えてそうな笑顔で、ミーちゃんも大きくなったことでしょう!!
ノルウェー在住の奥様、これからの奮闘ぶり楽しみにしてますね。それではまた、お伺いします

コメントありがとう!

作業はほとんどクリス担当でしたが、レイアウトは全部わたしです!
(って一応アピールしておきたい)
どーぞ遊びに来てくださいませ。
そのときまでに2階もどうにかお見せできるように頑張っておきます!

ナイスレイアウトv-49ほんとに自分たちで全部できるなんて、私もお家はリホームで好きなようにできたらいいな~と、最近思います。そのときは、アイデア・アドバイスよろしくね[絵文字:v-63 
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。