FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと晴れたぜっ!

かれこれ1週間以上も雪&雨続きだったのでほんとに久しぶりの晴れ間を見ることが出来ました。気温は5度前後と気持ちいい晩秋の一日でした。(白い家は我が家で、右の家はスタインの家。とっても親切な人達なのです!)

20051102152814.jpg

日に日に日が短くなっているのを感じるこのごろです。あさは8時頃から明るくなり(いつも遅起きなのではっきりとは判明していませんが、、)、昼は4時にはかなり薄暗くなっていきます。
11月といえば北欧では一番憂鬱な季節だと聞きます。何故なら悪天候続きで、日も短く、雪もまだなので一段と周りが暗く感じるのです。しかし12月ともなればここ本場のクリスマスシーズンに突入、子供達をはじめ何かと行事が立て込み、わくわくすることが一杯でとっても暖かい雰囲気に包まれていきます。
その11月が始まったのですが、こんなきれいな晴れの日がたまに訪れてくれると、なんだか今ここに自分が生かされていることを(ちょっと大袈裟かい?)一段とありがたく感じてしまいます。
ビビも今日は幼稚園への足取りが軽かったので朝の散歩も楽しく、あちらこちらを写真を撮り歩いてしまいました。
(これから少しずつご紹介していきますね)

20051102152747.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 今日の喜び!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

miriさん
はじめまして!
私もノルウェーにいて、家探し中です。
購入後はきっとリフォーム三昧な生活になると思うので、こちらのブログとても興味深く
覗かせて頂いてます。更新楽しみにしてます。

はじめまして!ノルウェー在住の方も読んでいてくれてたなんてとっても嬉しいです^^。
家を購入予定なんですね。きっと私達ほど大掛かりなリフォームにはならないのでしょうけど、やっぱり我々日本人にしては慣れないことなんで大変ですよねー。(最初は私もかなり引いてましたけど・・慣れてしまいました。)
まだまだ我が家は工事中で未完成なところばかりですが、恥下もなく少しずつ紹介していこうと思いますのでどうぞこれからもよろしく!

こちらも天気いいですよ。
今朝久しぶりにゴンを連れて朝散歩に行きました。裏山に入りました。カメラを持っていって野の花を撮りまくって、帰ってきてPCで開くと”ピンボケ”ばかり。
やはりデジカメも一眼レフのいいやつを使わんと接写は難しいよ。

ビビの元気な後姿だけど、表情も想像できるね。

そうそう一眼レフのいいデジカメが欲しくなりますよねー。画像で本格的な見栄えになりそうなものを・・。っとそれより今度は2階のリフォームへむけての貯金が先だってね!ここはぐっと我慢です。そちら福岡の外れの山の麓も秋晴れがつづいているのでしょうか?秋の草花もさぞきれいな頃でしょう!うらやましいわ、、。

はじめまして。私もノルウェーで生活している者ですが、本日miriさんのウェブサイトを見つけ、興味深く拝見致しました。お宅の周りの自然、本当に素晴らしいですね!子供がのびのび元気に成長するのに最適な環境だと感じます。私と夫が現在暮らしているのは首都の本当に中心部なので、街の生活なりの便利さがあるのですが、森へ行くには地下鉄である程度、郊外に出なければならないのです。今後もサイトの更新を楽しみに訪問させていただきます。

御覧いただいてありがとうございます!
私たちも以前はオスロ方面に住んでいたのですが
一軒屋を購入するのにはとても手が届かず、こちらに引っ越してきた次第です。都会の生活と違い,不便なことも多々ありますが、おそろしいことに?不便も慣れると不便と思わなくなるものです(笑)。今はこの環境に住めてとても幸せに感じています。
家の工事や生活の様子など、あまりテーマは絞らずに更新していこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますね!
Profile

miri

Author:miri
国際結婚ののちノルウェーに移住、森の家を自分達でリフォームしながら旦那、娘二人に黒猫一匹でのんびり楽しくスローライフ?目指してます。





Recent entries
Category
Archives
全タイトルを表示
みつばち研究中


Favorite


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Comments

BlogPeople検索

人気blogランキングへ
みんなのプロフィールSP

Links
mail to miri

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。